美容・コスメ

乾燥したオフィスで活躍!現役BAが推薦する常備すべきミスト化粧水

オフィスや室内でのお仕事をされている方にとって、
お悩みといえば

『乾燥』

ではないでしょうか。

でも実際にオフィスで保湿となると、
どの商品を選べばいいのか悩みませんか?

今回はオフィスで乾燥が気になった時に活躍する
オフィスで常備すべきミスト化粧水をご紹介していきます!

現役化粧品BAの私が自信を持って推薦できるものばかりですよ♪

【現役BA推薦】おすすめのミスト化粧水6選

現役BAが推薦するオフィスで常備すべき
おすすめのミスト化粧水をご紹介していきます!

dプログラム アレルバリア ミスト

花粉・塵・埃などの見えない汚れや、
紫外線からの肌荒れからお肌を守ってくれるこちら。

ミストは水分と油分の2層になっており、しっかり潤いも与えてくれます。

メイクの後にミストすれば、皮脂を抑えてくれたり、
日中の乾燥や外敵ダメージからしっかりお肌を守ってくれます。

DHC ナノコロイドミスト

【店内P最大47倍以上&300pt開催】【DHC直販化粧品】メークの上からも手軽に使えるミストタイプの化粧水 DHCプラチナシルバーシリーズ★DHC PAナノコロイドミスト | スキンケア 基礎化粧品 ミスト 化粧水 ミスト化粧水 スプレー メイクの上から

created by Rinker

ミクロの霧でお顔全体に潤いを与えてくれるこちらの商品。

プラチナやシルバーのナノコロイド以外にも、
ヒアルロン酸やコラーゲンなどの美容成分がたっぷり入っています。

ミクロの霧が肌当たりがよくキメが細かいので、
メイクの上からでも使用できますし、メイク直しにもおすすめです!

シュウウエムラ パーフェクターミスト

日本の四季を感じさせる、

  • サクラ
  • ショウブ
  • ヒノキ
  • ユズ

4つの香りで販売されているミストです。

香りでリラックスさせてくれるミストですし、
4種類あるので、気分によって使い分けるのもおすすめです。

植物由来のオイルと海洋深層水の2層のオイルインミストが、
しっかり潤いを与えてくれます。

エテュセ ぷるぷるジェリーミスト

美容液成分をたっぷり含ませたマイクロカプセルが、
70%も入っている濃厚なジェリーミストです。

スプレーするだけでマイクロカプセルの霧を均一に付けれて、
潤いを簡単に実感できます。

優しいローズの香りも女子力が上がりますよ!

クラランス フィックスメイクアップ

こちらはメイクの後にシュッとひと吹き!

すると潤いを与えて、メイクの崩れを防いでくれます。

お出かけ前と日中はメイクのお直し後に使用すると、
しっとり崩れ知らずのお肌にしてくれます。

お肌が敏感な時にも使用できるのも嬉しいですよね。

ラ ロッシュポゼ ターマルウォーター

こちらはライターmunieが実際に愛用しているミスト化粧水です。

フランスのラ ロッシュポゼ村の天然の湧き水を使用しており、
赤ちゃんから大人まで全身使えるミスト化粧水です。

粒子の細かいミストで、
乾燥が気になるお肌に瞬時に潤いを与えてくれます。

必ずバックに入れて持ち運んでいるお気に入りです!

お肌の乾燥の原因は?

オフィスや室内では、
一年中効きすぎるぐらいのエアコンが効いています。

また、これからの季節は、
外の日差しによる紫外線でもお肌は乾燥しやすくなり、
さらに夏は汗を沢山かきます。

汗は一緒に潤い成分が出てしまい、
余計に水分不足や乾燥しやすくなってしまうのです。

このように乾燥しやすい環境や夏場では、
べたつくのが嫌でさらっとした乳液などで済ませてしまう
そんな方も多いのではないでしょうか?

この場合、油分不足でお肌の潤いをキープ出来ず、
どんどん肌が乾燥していってしまいます。

 

日中の乾燥にはミスト化粧水がマスト!

乾燥したオフィスでは、
こまめにお肌に水分チャージをしてあげる事がベストです。

しっかり潤っているお肌は、
ファンデーションが崩れにくくなり、余分な皮脂も出づらくなります。

ファンデーションの持ちが良くなることで、
お化粧直しの手間も省けていい事ずくめです。

アロマなどの香りのついた物などは、
シュッとひと吹きすれば瞬時に気分までリフレッシュできますよ!

おすすめの使用方法

ミスト化粧水は、
乾燥が気になった時にいつでも使うことができます。

おすすめの使用方法は、

  1. ファンデーションの仕上げに顔全体にミスト化粧水をつける
  2. 優しくハンドプレスで化粧水をなじませる

こうする事で、ファンデーションがよりお肌に密着し、
化粧崩れをしにくくしてくれます。

お化粧直しの際は、

  1. ミスト化粧水を顔全体につける
  2. 軽くティッシュオフする
  3. ファンデーションやパウダーでお直しをする

と簡単・きれいにお化粧直しができます。

あとは気になった時に、こまめに潤いチャージをするとよいでしょう。

 

ミスト化粧水でみずみずしいお肌を手に入れよう

いつでもどこでも、気軽に水分チャージができるミスト化粧水

用途やお肌に合わせて選んでみてくださいね!

オフィスに一つ、バックに一つなど、
複数あるといつでも乾燥知らずのお肌を保つことができます。

是非、ミスト化粧水でみずみずしいお肌を手に入れてくださいね♡

ABOUT ME
アバター
munie

現役外資系化粧品のBA(ビューティーアドバイザー)をしながら日々美容やスキンケアを研究してます。

化粧品検定1級を取得しており、さらに専門的な知識をわかりやすく、みなさまに役立つ情報をお伝えしていきます。

★munieさんの記事一覧★

関連記事