恋愛

彼氏がデートで大遅刻!神フォローができるモテ女の行動や言動とは?

デートに彼氏が遅刻してきた

という経験がある女性はたくさんいると思います。

それが大遅刻となれば怒りたくなりますよね。

しかし、対応を誤るとデートを楽しむことができなくなったり、
今後の関係がこじれてしまう可能性もあります。

そこで、モテる女性は彼氏が大遅刻してきたときに、
どのような神フォローをしているのかを紹介します。

神対応ができれば、
デートのトラブルを回避した上にモテる女性にもなれるので、
ぜひ参考にしてみてください。

遅刻を心配する

デートに彼氏が遅刻してきて待たされることになったら、
怒ったり、責めたりしたくなると思います。

しかし、その後のデートを楽しく過ごすためには、

  • 彼氏が来た時に怒らないこと
  • 責めないこと

が大切です。

また、怒らないだけではなく『遅刻を心配する』方法が効果的です。

彼氏は遅れてきたことを責められると思っているところに、

「事故に遭っていないか心配してたけど、事故じゃなかったならよかった」

というように気をつかう対応をされたら、
待たせた上に心配までさせてしまって申し訳ないという気持ちになります。

そして、本当にいい女性だなと思うようにもなります。

楽しみにしていたことを伝える

彼氏がデートに遅刻してきても、
その後のデートを楽しく過ごすためにあえて触れないというのも有効ですが、
やはり遅刻については注意したいと人もいるでしょう。

そのような場合は、

「すごく楽しみにしてたから早く来たのに、遅れないでよ」

デートを楽しみにしていたことを伝えた上で注意するのが有効です。

楽しみにしていたという気持ちを伝えるとキツイ言い方にならず、
お互いにその後のデートに引きずらずにすみます。

また、彼氏に可愛いリアクションだなと思わせることができ、
デートでしっかり挽回しようと思わせることができます。

 

有意義に時間を潰す

遅れてくる彼氏から連絡があり、長時間待つことになる場合、
近くのお店やカフェなどで有意義に時間を潰すのが効果的です。

有意義に時間を潰すことで、
”彼女を外で長時間待たせてしまう”
という彼氏の精神的負担を軽減させることができます。

また、遅刻して焦る彼に、

「待っている間にこんな良い物(良い情報)を見つけたよ」

と前向きな情報を与えることで、
心に余裕のある女性だと思わせることができます。

許すタイミングを作ってあげる

デートに遅れてしまうと、いくら謝っても気まずいものです。

そこであえて罰ゲームを与えて、
許すタイミングを作ってあげるのも、モテる女性の神フォローです。

「おいしいもの奢ってもらうからね」

というように軽い罰を与える代わりに許してあげると、
彼氏も気持ちを切り替えやすいですし、
お互いデートを楽しむことができるようになります。

ただし、罰があまりに重すぎると、
強く責められるのと同じ気持ちになってしまいます。

可愛いなと思えるくらいの軽い罰にするのがポイントです。

 

遅刻魔の彼氏への対応方法

一度や二度の遅刻であれば仕方がないと思えるかもしれませんが、
なかには遅刻を繰り返す遅刻魔の彼氏もいるでしょう。

そのような遅刻魔の彼氏への対応方法として、
外で待ち合わせをせずに、彼氏の家に行くようにするのがおすすめです。

外で待ち合わせをすると遅刻してしまう彼氏でも、

『彼女が約束の時間に家に迎えに来る』

となれば、遅れないように準備しようという気持ちが強くなります。

そして、待ち合わせ場所で長時間待たされることになることもなくなります。

 

神フォローでモテる女性を目指そう

デートで大遅刻した彼氏に、
モテる女性はどのように言動や行動で神フォローしているか
について紹介しました。

遅刻はデートでよくあるトラブルの一つです。

デートを楽しむことができなくなったり、
二人の関係がこじれてしまう原因になったりすることもあります。

しかし、フォローの仕方によっては、
素敵な女性だと男性からの評価を上げるチャンスにすることもできるのです。

デートで待たされることがある女性の方は、
モテる女性の神フォローを参考にして実践みてください!

ABOUT ME
オトナ恋愛ラボ編集部
オトナ恋愛ラボ編集部

大人の女性が気になる恋愛や占いを中心に気になる情報をまとめています。

女性のためのダイエット情報サイト『Smile Diet』も運営中♪

https://www.smile-diet.jp/

★オトナ恋愛ラボ編集部の記事一覧★
関連記事