美容・コスメ

泡立てない洗顔で毛穴すっきり♪おすすめの洗顔ジェル5選!

だんだんベタつき毛穴の汚れが気になる季節になってきました。

洗顔は、スキンケアの一番初めの行程。

とても重要だけど、
多く種類があると何を選んだらいいのか迷っちゃいますよね。

今回は、今話題になっているこれからの季節にもぴったりの、
泡立てない洗顔ジェル5つ洗顔ジェルの魅力・使用方法などをご紹介いたします!

泡立てないおすすめの洗顔ジェル5選

まず最初に泡立てないおすすめの洗顔ジェルをご紹介していきます!

ビオレ おうちdeエステ 洗顔ジェル なめらか

こちらのジェル洗顔から、
泡立てない洗顔ジェルが有名になったとも言える大人気のジェルタイプ洗顔料です。

お風呂で使うと毛穴の汚れや角栓が本当に綺麗になり、
その後のメイクのノリもとっても良くなります。

お値段もリーズナブルですので、
迷ったらまずはこちらからご使用するのもおすすめです。

ルナソル スムージングジェルウォッシュ

LUNASOL(ルナソル) スムージングジェルウォッシュ 150g

created by Rinker

落ちにくい毛穴の汚れや角栓をしっかり落としつつ、
潤いを与えてくれる洗顔ジェルです。

洗った後は、
くすみのないつるんとしたお肌になっている事を実感できますよ!

オルビスユー ジュレパック

オルビス ユー ジュレパック

created by Rinker

たった15秒でくすみを取り除いてくれるこちらの商品。

洗顔の代わりに週3〜4日使用すると、
お肌のトーンアップを簡単にする事が出来ちゃいます。

ジェルを顔に伸ばしたら5秒そのまま、
10秒くるくるするだけでいいのも、お手軽で嬉しいポイントです。

ドクターシーラボ V100ホットピールクレンジングゲル

温感ゲルでこれ一つで、
メイク落とし・洗顔・ピーリングもできる優れものです。

お肌に乗せると心地よい温かいジェルで、
肌が明るくなったり、むくみまで解消してくれます。

さらに美容液成分92.6%配合で、
美容液で洗っているかのような贅沢な洗顔ジェルです。

プリオール エステ洗顔ジェル

メイク落としも洗顔もこれ一つで済むこちらは、
洗った後にエステ後のように肌がなめらかになると話題です!

乾燥からくる小じわにも効果的なのは、
さすがエイジングケアブランドならではです。

肌本来の透明感と、なめらかさが欲しい方におすすめです。

洗顔の大切さとは?

毎日いくら良いスキンケアを使用しても、なかなか効果が現れない…!

そんな方は、洗顔が原因かもしれません。

お肌の汚れがしっかりと落ちていないと、
次に入れるスキンケアの成分が浸透していかず、
効果が半減されてしまうのです。

しかし洗浄力が強すぎる物だと、
お肌が乾燥してしまったりトラブルの元になります。

潤いは残して、
しっかりと汚れを落としてくれる洗顔を選びましょう。

 

泡立てない洗顔ジェルの魅力

洗顔ジェルの魅力は、

  • 泡立てる時間がいらないので、時短になる
  • お肌の摩擦が少なく肌に優しい
  • ジェルがお肌にさっと馴染み、簡単に汚れをとりのぞいてくれる
  • 潤い成分たっぷりで乾燥しにくい

などなど嬉しい効果がたくさんあるのです。

ワンポイントアドバイス!

実は泡の洗顔フォームの洗浄成分には、
界面活性剤が多く入っています。

界面活性剤は、必要な潤いまで取りすぎて乾燥してしまったり、
お肌が敏感な方は、お肌に刺激を与える恐れがあります。

そのため、なるべく避けたほうがよいでしょう。

洗顔ジェルの使用方法

基本的な泡を立てない洗顔ジェルの使用方法です。

  1. 顔を濡らした状態でジェル洗顔を適量とります
  2. 全体的に円を描くように、
    優しくクルクルとマッサージするようになじませます。
  3. 特に毛穴が気になる所はジェルを多めにして、
    念入りにクルクルとなじませます。
  4. しっかりと洗い流します。

タイプによっては使用方法が異なる場合がありますので、
使用方法はしっかりと読んで使用してください。

 

洗顔ジェルで毛穴レスな素肌へ

洗顔ジェルはとても簡単で、
時間をかけずに毛穴の汚れもしっかりと取り除いてくれます。

「しっとり」や「さっぱり」など、
たくさん種類もありますので、肌質に合わせて是非試してみてください!

つるつる毛穴レスな素肌になると、
スキンケア効果もアップして素肌に自信がもてますよ♡

洗顔ジェルで、あなたもぜひ素肌美人を目指しましょう!

ABOUT ME
munie
munie

現役外資系化粧品のBA(ビューティーアドバイザー)をしながら日々美容やスキンケアを研究してます。

化粧品検定1級を取得しており、さらに専門的な知識をわかりやすく、みなさまに役立つ情報をお伝えしていきます。

★munieさんの記事一覧★

関連記事