美容・コスメ

【天然海塩20%配合】オーガニックソルトソープ『スフィア・ソルト・ソープ・エナ』

「健康」や「安全」を求めて、様々なオーガニック製品が注目を集めていますが、
今回、紹介するのが自然派石けんの『スフィア・ソルト・ソープ・エナ』!

『スフィア・ソルト・ソープ・エナ』は水を使用せず、
自然の海塩をはじめとした天然の素材のみで作られているオーガニックソルトソープ!

オーガニックにこだわりがある方にぜひおすすめしたい商品です。

 

 

海が抱く自然の力、そして植物の生命力『スフィア・ソルトソープ・エナ』

『スフィア・ソルト・ソープ・エナ』は、海塩との相性を考え選び抜いた天然素材由来の石けん

素地と自然の海塩を使用した極めて純度の高いフェイシャル・ソルト・ソープです。

 

特許取得の真空加圧製法により、この石けんには20%もの海塩が含まれ、私たちの肌を本来の自然で美しい状態に回帰させる助けとなります。

また、ザクロや白キクラゲのエッセンスを加えることで、より高い保湿力とエイジングケアの効果も期待できます。

泡立てネットでつくった濃い泡を肌の上にのせると、泡の中に含まれる塩分濃度と体内の水分の塩分濃度が非常に近くなることにより、浸透圧の力が作用し、肌の汚れを落としていきます。

また、海塩が含まれた泡は、皮膚の内側にある水分を引き出す作用もあり、高い保湿効果が期待できるザクロとシロキクラゲの成分もあわせて、あなたを潤いのある肌へ導きます。

フェイシャル・ソルト・ソープの20%はありのままの海塩

Sphereで使用される海塩は、フランスのブルターニュ産のパウダーソルト

「タラソテラピー」という海洋療法(自然療法のひとつ)が確立されたこの地の海は、世界二大海流のひとつであるメキシコ湾流に支えられており、この地の海水からコスメティック・アイテムを作るために生まれた海塩には、様々なミネラルが豊富に含まれています。

海塩のちからと癒し

フランスで確立された「タラソセラピー」という自然療法は、海洋療法であり、海水のもつ成分を用いて人を体内から活性化させることを主目的としています。

このような自然療法だけでなく、海の恵みである塩は、私たちの日々の生活でもその癒しの力を発揮します。

アトピーでお悩みの方が海水に入るとかゆみが和らぎ、お料理で山芋を使ってかゆくなってしまった手をお塩で洗うと、赤みやかゆみが落ち着きます。

また塩分として、私たちの体内には常にお塩が存在しています。

60億個と言われる身体中の細胞に含まれる塩分は、わたしたちの身体の活性化・体質改善・体調調整・痛みの軽減・皮膚の保湿作用とさまざまな役割を果たします。

お塩は美肌づくりの第一歩

例えば、お塩を手で揉むと、手が熱くなることがあります。

これは塩分によって手の血行が良くなり、熱を感じるということです。

血行が良くなれば、お肌の細胞は血液から供給される栄養を受け取りやすくなり、細胞が健やかになります。

そうするとお肌の機能が活発になり、肌の悩みが軽減されていきます。

海から生まれたわたしたちの血液や羊水、その他の体液は、海水の成分構成に良く似ているので、塩分の浸透圧でお肌の奥にある水分が表面部分に引き上げられる効果も期待できます。

これにより、お肌のバリア効果の役割を果たす皮脂膜がきちんと形成され、乾燥やニキビの症状が軽減される効果もあわせて期待できます。

海塩をふんだんに含んだSphereのフェイシャル・ソルト・ソープ

『スフィア・ソルト・ソープ・エナ』には、当社の独自製法により海塩が20%も含まれています。

ありのままの海塩を石けんにふんだんに含ませることにより、お塩の力でお肌の細胞を活性化させ、肌の汚れを浮かせ、内側の水分を引き出し、肌が本来の美しさに戻ってゆくのです。

海塩「Gulf Stream Sea Water」

『スフィア・ソルト・ソープ・エナ』で使用している海塩「Gulf Stream Sea Water」は、国際的なオーガニック認証であるCOSMOS(Cosmetic Organic Standard) NATURAL認証を取得しています。

ECOCERT(エコサート)はこのCOSMOS認証を基準を策定した欧州5カ国のオーガニック認証団体のひとつであり、本来より世界で最も厳しい審査基準にてオーガニックコスメの認証を行う団体です。

 

 

『ザクロとシロキクラゲ』植物の生命力で保湿をフォロー

海塩の恵みで肌の内側から水分を引き出す効果に加え、『スフィア・ソルト・ソープ・エナ』にはザクロとシロキクラゲのナチュラルなエッセンスが配合されています。

ザクロ果実エキスには、細胞膜間の水分運搬を担うアクアポリンを刺激する働きがあり、肌内水分を正常化して肌にハリを与えるとされています。

また、かつては楊貴妃も愛したシロキクラゲはナチュラルな植物性ヒアルロン酸。

皮膚上で見えないヴェールを形成し、保水効果や抗酸化・抗老化効果が期待されます。

【その秘密は真空加圧】ありのままで石件のフォルムを生み出す独自製法

フェイシャル・ソルト・ソープは作るときに水分を使用していません。

真空加圧という得られた素材を石けんのフォルムに固める手法で製造しています。

この手法により、他の手法で製造するものよりも数倍の海塩を石けんに含ませることができ、その他の美容を促す成分についても、自然のままの状態で閉じ込めることができます。

フェイシャル・ソルト・ソープが非常に硬く、使ってもなかなか減らない印象があるのは、このように石けんそのものに水分がほとんど含まれていないからです。

しっかりと泡立てて使用すれば、自然の恩恵をしっかりと教授することができます。

STEP1:その日つくるぶんだけ、素材を準備

Sphereのフェイシャル・ソルト・ソープは小さな工場でスタッフの手作業で作られています。

自然由来の大切な素材は、その日使うものだけを慎重に軽量しながら準備します。

STEP2:海塩をねかせて最適なコンディションに

素材の主役となる海塩は、最高のコンディションで用いることができるよう、まるで熟成をかけるように一定時間ねかせた上で製造工程にまわされます。

STEP3:真空加圧により石けんのフォルムに形成

海塩やそれぞれの素材をパウダー状にして、ひとつ分ずつ分けられたものを真空加圧により石けんのフォルムに形成します。

水分がほとんど含まれていない、ありのままの石けんのできあがりです。

STEP4:最後の包みも手作業で

石けんにシュリンクをかける作業も、コンディションを観察しながらスタッフが手作業で行います。

最後までクオリティーを損なうことがないように細心の注意が払われています。

揺るがないものづくりの基本精神でつくられた
sphereのフェイシャル・ソルト・ソープ

「自然の恵みをありのままに享受できる素材を厳選して、ありのままの石けんに仕立ててみなさまにお届けする……」

Sphereのフェイシャル・ソルト・ソープは、このようにものづくりの基本精神を反映した上で非常に丁寧につくられています。

「すこしボリュームが足りないかな?」と思わせる薄めのフォルム。

でも実際には洗顔で約1ヶ月以上使用することができます。

豊かな泡とともに素肌が本来の魅力を取り戻してゆく様子を是非実感してください。

基礎化粧品として男性にも是非使ってほしい

フェイシャル・ソルト・ソープは「コスメティック・アイテム」としています。

「石けんも洗顔やお肌のコンディショニングに役立つ基礎化粧品のひとつであり、美しいお肌への第一歩は『洗顔』からと捉えているのです。

お肌を清潔に美しく保つのは女性も男性も同じ。

Sphereのフェイシャル・ソルト・ソープは、女性だけでなく、男性にもおすすめです。

自然の恵みで潤いのある肌へ

自然の恵みを厳選して作られた『スフィア・ソルト・ソープ・エナ』。

  • 天然の海塩20%
  • シロキクラゲ
  • ザクロ果実エキス
  • 石けん素地など

これらの天然素材だけで作られた『スフィア・ソルト・ソープ・エナ』は、
合成系界面活性剤や発泡剤など一切入っていません。

天然100%のオーガニックソルト・ソープなので、どんな肌の方でも使用できます。

海の力を凝縮した石けんで肌の力を引き出し、あなたの肌本来の美しさへ導きましょう。

関連記事